6/17-18夏山フェスタに出展しました

やまスク事務局北村です!

先週末は名古屋で開催された夏山フェスタに出展してきました。

夏山フェスタは名古屋で唯一の山岳関連総合イベント

夏山フェスタは名古屋駅近くで5年前から開催されている山岳関連総合イベントです。
第5回 夏山フェスタ:名古屋で唯一の山岳関連総合イベント

セミナーでは山岳ガイドや山小屋管理者のトークショーあり(やまスクオンライン山岳気象講座のヤマテン渡部さんのトークも!)、ブース出展には登山メーカーあり、山関連サービスあり。
年々参加者は増し、5回目となる今回は過去最高の7900人に達したとか。
登山関係者の方のお話を聞くと皆さんおっしゃるのが、日本で「登山をテーマとしたイベント」でこれだけ人が集まり賑わうイベントは他にないとのこと。名古屋では登山が熱い!?のかもしれません。

やまスクもブースを出展

やまスクブースでは、ステッカー、ストラップ、缶バッジとチラシをお配りしていました。
「ロゴが可愛い!」と評判で大変うれしかったです!
せっかく皆さんに足を運んでいただいているため、「オンライン講義ってどんな感じなの?」という疑問に答えるべく、実際にその場でスマホとノートPCでのオンライン講義のデモを行いました。
オンライン講義は特別難しくない、ということをわかっていただけたのではないでしょうか?

やまスクを応援しにブースに寄ってくださる方も

過去にやまスクの講座を受講して下さった方、
事前の告知を見てブースに来てくださった方、
Facebook、フリーペーパーのPO!さんの広告で見てくださった方とお話させていただきました。
大変励みになりました!ありがとうございます!

夏山フェスタは登山好きにオススメ!

夏山フェスタに来れば、色々なアイテムや山小屋情報などたくさん得られます。
来年の開催も決まっているようですので、来年もぜひご参加ください!


検索

最新の投稿

カテゴリ

タグ