Return to site

やまスクのガイドから登山を学んだ方々にインタビュー!

独学ではなくガイドに登山を学ぶことのメリット、学んだことなど語っていただきました。

· やまスク

やまスクの講師は多くの登山者を育ててきた山岳ガイド

やまスクの講師は信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ 所属のガイドです。

やまたみは長野県松本市で登山学校を開講してきました。
(やまスクが講義と実技の組み合わせを提供しているのも、やまたみの登山学校のスタイルにならっています。)

やまたみ登山学校の受講者はのべ2400人!また、リピーターの方も数多くいらっしゃるとか。
それだけガイドの教え方が優れているということですね!

やまたみ登山学校の受講生の方にインタビューをお願いしました

そんなやまたみ登山学校の受講生の方に、独学ではなくガイドに登山を学ぶことのメリット、登山学校で学んだことなど語っていただきました。

インタビューにご参加いただいた方は、登山学校に入る前はほとんど登山経験がない状態。
ガイドに学ぶことで、登山の知識・技術をぐんぐん吸収して「デキる登山者」になったようです。

やまスクでは現時点では地図読みと計画づくり、それらを山で実践する実技のみのご提供です。
が、今後はインタビューでも話のあったような運動生理学や山岳気象なども学べる場を増やして行きたいと思います!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly